Shinbiyo 7月號2013 暢銷雜誌2017



Shinbiyo 7月號2013



Shinbiyo 7月號2013 評價

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Shinbiyo 7月號2013

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  • 特集
    夏のロングにはウエーブが似合う

    夏は、簡単にまとめられるし、日よけにもなるなどの理由から、意外と長めレングスをキープする人が多い季節です。暑い季節にロングヘアを楽しむなら、断然おすすめしたいのがウエーブヘア。女性らしさや華やかさをプラスできるだけでなく、動きを加えると涼しげな印象にもなります。夏らしいロング×パーマの情報満載です!















  • 特 集

    夏のロングにはウエーブが似合う

    ●グラマラス、ストリート、フェミニン
    テイスト別
    外国人風ウエーブデザイン

    日本人女性の多くが憧れる、外国人モデルやセレブのラフでちょっとルーズなウエーブヘア。ロングのパーマスタイルでは、特にこの「外国人風」な質感であることが支持されているようです。 ここでは、「グラマラス」「ストリート」「フェミニン」3つの人気テイストの中で、それぞれのカテゴリーの女性たちの心を掴む外国人風ウエーブを展開します。

    池戸裕二(MINX)
    CHIKA(artifata)
    西本昇司(BRIDGE)
    冨山倫宏(at’LAV)
    原中麻衣子、中村真人(FLEAR)
    飯田尚士(Belle)

    ●OPENING DESIGN

    今月のカバーデザイナー中澤保人氏がつくる、ロング×ウエーブデザイン4点と、デザインの視点を自ら語るインタビューです。

    中澤保人(macaroni coast)

    ●私の”外国人風ウエーブ”のつくり方

    巻頭の外国人風ウエーブデザイン集でお見せした最新デザインのつくり方を解説。グラマラス、ストリート、フェミニン。それぞれのテイストにおける”外国人風”の表現ポイントは必見です。

    ●ホット系パーマ塗布テクニック最前線

    ホット系パーマが話題になり、定着したのはすでに数年前のことです。各サロンではパーマメニューの1つとして定番化しています。それではなぜ今になってホット系なのか…。答えは、技術というものは日々進化しているからです。 ここでは、中でも薬剤の塗布テクニックに焦点を絞り、新しいデザインがつくれる2つの技法を紹介していきます。

    PART1
    立体感と動きを出す
    パネルリフト塗布

    立体感や動きをホット系パーマでもより再現するために、1液をつけるタイミングでリフトアップする塗布技法をご紹介します。

    戸石正博(Shanty)

    PART2 中間しっかり、毛先ルーズなウエーブに!
    グラデーション塗布

    1液を、ひとつの毛束に対してグラデーション状に塗布するテクニック。中間を多めに、毛先は少なめに塗布することにより。毛先巻きがメインのホット系パーマでも、中間しっかり、毛先は入り過ぎない外国人のクセ毛のような質感をつくることができます。目からウロコの逆転の発想は必見!

    中山響平(MADURiCA por DIFINO)

    ●品良く仕上げる 大人のワンカールパーマ

    若い世代には、Aライン×外国人風ウエーブが人気ですが、30代以降では、ひし形シルエット×ワンカールのニーズが依然不動のものです。ここでは、品が良くて手入れも簡単、大人世代に提案したい、2つのワンカールパーマスタイルとそのつくり方を紹介します。

    西岡卓志(AFLOAT JAPAN)

    連 載

    ●WAKU ? WAKU KIMONO
    目で見て学ぶ和装豆知識

    日頃「知っていると思っていたのに、お客様に改めて質問されると、どう答えていいか分からなくなる」和装の常識、決まりごと、T.P.Oに合わせる知識などを分かりやすく写真と文章で解説します。

    第7回「夏物/単衣」/着付:鈴木乃莉子、講師:羽鳥 勉

    ●おしゃれヘアを持ち良くつくる
    新井唯夫のセットレッスン

    美容師として押さえておきたいのが、セットの技術。この連載では、毎月、年齢やレングスの異なるモデルを1人ずつ取り上げ、3つのセットスタイルとつくり方を紹介。即サロンワークに対応できる「持ち良くつくる」テクを新井唯夫氏が伝授します。

    新井唯夫(FéERIE)
    ターゲット「30代~40代 半ばミディアムの女性」

    ●1MODEL×5HAIR
    THE FIVE APPROACH

    お客様1人ひとりに似合う髪型を探る“似合わせ”の目線は、美容師にとってなくてはならないもの。この連載では、1人の美容師が1人のモデルに対して5つのアプローチでヘアデザインを提案。その女性の素材が持つ“似合うヘアスタイル”の可能性を探っていきます。

    松永英樹(Abbey)

    ●コマーシャルとクリエイティブをつくり分ける
    DUAL DESIGN

    女性客へのプロモーションとして発信する「コマーシャルスタイル」と、独創性に特化してヘアデザインを追求する「クリエイティブスタイル」。1人のデザイナーにその人らしいテーマを投げかけ、この対極的なビジュアルをつくり分けていただき、両者の表現に潜むオリジナリティや、その思考の裏側を紐解いていきます。

    下村幸弘(M.SLASH)
    テーマ「アシンメトリーのショート」

    ●売り上げアップパーマメニュー計画

    パーマを独自のデザインメニューとして落とし込み、成果を上げているサロン現場の事例を取材。どんなお客様にどんなパーマを、どのようにアプローチしているのか紹介しながら、売り上げアップにつながるヒントとして紹介します。

    斉藤充弘(RED HOT代表)
    「持ちは4週間でOK! 未経験客にジャストなショートレンジのパーマ」

    ●今月の注目デザイナー

    今、編集部が気になる美容師の方にオファー! 旬なテーマを投げかけて、サロンワークの半歩先のデザイン「NEXT」をつくっていただきます。

    吉井 亨(Baco.)

    ●COVER DESIGNER’S HISTORY

    表紙をかざっていただいた中澤保人氏の、過去のスタイル作品を紹介していき、ご自身に当時の様子やデザインへの取り組みについて振り返っていただきます。

    ●うちはこんな感じでやってます!
    小規模サロンオーナー座談会

    日本全国いろいろな規模や形態の美容室があれど、大多数を占めているのはスタッフ1~3人の個人店。そんな小規模サロンで働くオーナー同士で、接客や売り上げのこと、プライベートのこと、ヘアデザインのこと、気になるお仕事事情について赤裸々に語り合っていただきました。

    「夫婦ふたりのサロンってどうですか?(前編)」

    菊池裕一郎?千春(mellow)
    大塚祐二?育代(Iku capelli)

    ●編集部が「投稿作品」を厳選チョイス
    SHINBIYOフォトギャラリー

    編集部に届く投稿フォト、BOOKを持ち込んでくださった方の作品の中から、編集部がイチオシの作品をピックアップ!

    ●ファン客を増やすネット活用術

    今、個人のウェブブログやSNS(Facebook等)を活用して、上手にセルフプロデュースする美容師が増えています。ここでは、お客様の心をつかんでいる「ネット」成功事例を紹介します。

    セキタカシ(SENTAC)












商品訊息簡述:


  • 刊別:月刊


  • 級別:普遍級




  • 出版社:新美容出版
  • 出刊日:2013/6/1
  • ISBN:4910042510732
  • 出版地:日本
  • 語言:日文




Shinbiyo 7月號2013



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